スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | スポンサー広告

西川…自宅



西川…R112…寒河江…R458…大江…R287…米沢…R121…喜多方…R459…阿賀…R49…阿賀野…R290…魚沼…R252…魚沼…R17…小出IC…関越道…鶴ヶ島JCT…R468(圏央道)…あきる野IC…R411…八王子…R16…自宅

山形県からの帰り、
東北道で帰るか、関越道で帰るか、悩みました。

東北道経由なら、R399。
関越道経由なら、R459。
の、未走破国道を消化できます。

高速道路1000円で、例年の倍近い渋滞が多発している、今年のお盆。

東北道でも、関越道でも、どっちにしたって、40km超の渋滞を覚悟していました。

今までの経験から、

東北道の那須から宇都宮にかけての渋滞は、
2車線の渋滞なので流れが悪く、
アップダウンもあって、
嫌いなタイプの渋滞。

関越道の嵐山を先頭とする渋滞は、
距離は長くても3車線あって、そこそこ流れ、
平坦な部分が多いので、
比較的我慢できる渋滞。

ということで、帰り道に関越道をチョイス。
そして、R459を消化してきました。

ところが…

小出インターに入ったところから、異変。
スキーシーズンならまだしも、
関越トンネル以北の関越道は、ストレス無く、定速度で走れたものですが、
交通量が多くて、すぐに団子状態に。
関越トンネルを抜けて、関東平野に下っていく沼田辺りから大渋滞。
ここって、渋滞するところだっけ?
沼田からの渋滞は、延々下り坂なので、かなりしんどかったです。

沼田から前橋まで25km、嵐山で25kmの渋滞にハマって、
ヘトヘトです。

列に並ぶ車のほとんどがマイカーで、背高ノッポで目立つ物流トラックも、
数台巻き込まれていました。

高速道路1,000円って、
ホントに、世の中の役に立っているのかなあ…疑問です。

2009.08.16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 走破日誌2009年

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

lonechuck999

Author:lonechuck999
国道、港湾、河川、都市を回る家出人

検索フォーム

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。