<ドライバーのつぶやき>次の日を忘れて…

目覚まし時計に起こされること、100余日。

たまには、次の日のことを忘れて、
ビール飲んで、
焼酎も飲んで、
夜更かしして、

…ということが出来る日が、
とうとう、やってきました。

明日から、夏休み♪

そんな夏休み前、最後の勤務日の今日。

朝の通勤時間帯。
いつもと違って、
あちこちで、普段ない渋滞。

あんなに嫌がっていた県外ナンバーの車を
首都高でしこたま見かけて、

「1日、はえーよ、おまえら!まだ金曜だゼ!
休みは、明日から、じゃねーのかよ」

と、大井料金所の渋滞で前に並んでいた
神戸ナンバーのミニバンにどつき、

9号線が全線渋滞なんて珍しく、
手前のランプで途中下車して
やっと着いた会社は遅刻。

「僕のせい、じゃないよ。
今日は、道路が変に混んでたよ
いつもなら間に合う時間に家を出たのにさぁ…」

と、適当な言い訳をつぶやいて、
チャッチャと、適当に仕事して、

ようやく、夏休み♪
空なら、青いぜ!



明日は、仕事で海!
…夕方からですが。
海友(うみとも)は、カニです。

2009.08.08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 走破日誌2009年

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

lonechuck999

Author:lonechuck999
国道、港湾、河川、都市を回る家出人

検索フォーム

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード