スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

<つぶやき>屋さん

今まで生きてきて、
一度も聞いたことの無い言葉。

そんな言葉を、
今日、耳にしてしまいました。

BGMが流れる喫茶店。
同僚と打合せをしていた時のこと。

友人同士らしき2人の幼稚園児と、
それぞれの母親の計4名が来店。

席は離れていたので、気にはしていないのですが、
初めて聞く単語に、思わず、振り向きました。

子どもA「お前んちのお父さんって、バレーボール屋さん?」

バレーボール屋って、なんやねん!

って、思っていたら、その答え。

子どもB「そうだよ、バレーボールの監督だよ」

2009.07.28 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライバーのつぶやき

コメント

新着からお邪魔します(*^∀^)
かわいくて笑ってしまいました☆彡それにしてもバレーボール屋さんだなんて...笑。
こんなにツッコミ待ちな言葉なのに、子どもの世界ではそのまま会話が成り立ってしまうんですねぇ(^^ゞ

2009-07-28 火 01:18:21 | URL | まなみ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

■まなみさま
はじめまして♪ コメントありがとうございます。
関西人なら、普通にツッコミの対象ですよね。
僕も、ツッこんでやりたかったです。

子どもって、ホントに、飽きないですね。
バレーボール屋のネタは、いろんな方面に流用できそうで、こんど使ってみます。

2009-07-28 火 23:09:20 | URL | lonechuck999 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

lonechuck999

Author:lonechuck999
国道、港湾、河川、都市を回る家出人

検索フォーム

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


