スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

<ワンダーランド3号>オートバックスへ行く

バッテリーの電圧が下がり始め、
交換時期になってきました。

国道専用車の御用達、
(というわけじゃないけど)
オートバックスに行ってまいりました。

自分で交換はやりたくないので、
工賃525円を払って、ドック入りしている間、
店内をブラブラとしておりました。

タイヤの交換も近いので、スタッフに。

「195/70R14のタイヤって、どんなものがありますか?」
「あの棚の、あれだけですね」


195/70R14とは、タイヤのサイズ表示。
細かくは説明しませんが、
195はタイヤの幅の大きさ、
70R14はタイヤの円の大きさ、
とだけ簡単に。

豊富な品揃えを売りとするオートバックスでも、
このサイズはこれだけとは…

店員さんいわく、

「一般的な車が履くタイヤは、よく売れるので、
いろんなメーカーのものを用意してますが、
このサイズは、あまり一般的ではないですね」


と言うわけで、
ワンダーランド号は、一般的な車からはじかれてしまいました。

ついでに、バッテリー交換を終えて、
メカニックさんから、

「一応、エンジンのスターターの確認をしました。
セルのかかりが悪いですよ。
古い車なので、セルモーターを交換されては?」

はあ…

あんたは、
一般的でなくて、
おまけに、古いんだとさ、
ワンダーランド号。

2009.06.22 | コメント(0) | トラックバック(0) | ワンダーランド3号

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

lonechuck999

Author:lonechuck999
国道、港湾、河川、都市を回る家出人

検索フォーム

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


