

--.--.-- | スポンサー広告

<国道男>事故渋滞

今日、夕方から雷雨。
そして、帰り道。

事故渋滞。
40分も動かない。

残業を早めに切り上げたのに、
帰りはいつもと同じ。

事故の当事者は、さぞ大変なのだろうけど、
渋滞にハマるほうも、まあ、それなりに大変です。

当事者同士は、加害者、被害者として、
お互いに話し合いをして、
しかるべき補償をしたり、
しかるべき処分を受けたり、
するのだろうけど、

渋滞にハマる人は、ハマり損。
だれも損失を補ってくれない。

お金や財産を失うわけじゃないけど、
時間という、金では買えないものを失う…

常襲の自然渋滞なら、あきらめがつくが、
原因がはっきりしている分だけ、怒りの矛先はあるのだが、
怒ったところで、なんの解決にもならない。

この悔しさを、誰にぶつけたら良いのか。
いっしょに長い列に並んだ皆さん。
きっと同じ悔しさを感じているんだろう…

と思って、ぐっと我慢する。
我慢するしかない。

なんとも、消化不良なのが、事故渋滞。

2009.06.17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 国道男2009年

コメント

^^;

首都圏は渋滞予想、幹線の車線数とか…予測が大変です。

今回つくば市付近から新潟も一か八かの勝負で
仕事も間に合いましたワ。

2009-06-21 日 20:35:52 | URL | みちのく温泉マン #- [ 編集 ]

Re: ^^;

■みちのく温泉マン さま
いつもありがとうございます。
つくばから新潟…うーんと、
北関東道に関越道経由ですか?
空いていれば時間予測も楽ですが、昼間や土日は、とんとダメですね。
事故渋滞とか、ほんと予測不能なリスクですよ。

2009-06-24 水 02:00:46 | URL | lonechuck999 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

lonechuck999

Author:lonechuck999
国道、港湾、河川、都市を回る家出人

検索フォーム

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


