

--.--.-- | スポンサー広告

<国道男>ダム男

ダムは、なぜだか、国道男の心をくすぐります。

同じ土木構造物、だからでしょうけど、
国道を走り続けていると、ダムにはよく遭遇します。

ダムができるということは、
ダム予定地の山間部の道路は水没し、
新たに道路が付け替えられる、
ということになり、

さらに、
ダムの高低差のために、
急勾配の道路が造られる、
ということになるので、

ダムと道路は、一体的な開発が行われるのがほとんどです。

ダム男
宮が瀬ダムのダムカード

ということもあって、
地元、神奈川県の宮が瀬ダムに行ってきました。

国道は無いのですが、
国内有数の巨大ダムが、近所にある、
というわけで、
見に行かない理由はありません。

ダムサイトの見学施設に、
ダムカードなる、トレーディングカードがありました。

コレクター癖のある僕にとって、
これはヤバいかも知れません。

「国道男」を浮気して、「ダム男」になってしまいそうですが、
本格的なダム男には到底、及びそうには無いので、
ほどほどのダム巡りを、国道走破のついでに、やってみます。

2009.06.09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 国道男2009年

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

lonechuck999

Author:lonechuck999
国道、港湾、河川、都市を回る家出人

検索フォーム

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


