4代目ワンダーランド号、就任
初代、日産セドリック Y32 (27万キロ)
2代目、三菱ミラージュ (25万キロ)
3代目、日産セドリック Y31 (40万キロ)
と乗り継いで、4代目は、
日産ラフェスタ
となりました。
最初の仕事は、三陸への往復で、スタッドレスタイヤを装着しての納車となりました。
これからガンガン走ってもらいます。
最初の感想は、
シートの厚みがなくて、長距離は疲れるなあ…
です。
2012.11.18 | コメント(4) | トラックバック(0) | ワンダーランド4号

国道は、様々な人々が様々な目的で行き交う。場所が変われば、それぞれに独特な魅力を持っている国道。そんな国道に魅力を感じ、全国の国道の風景をすべて記録することを目標に、取材・調査しています。
初代、日産セドリック Y32 (27万キロ)
2代目、三菱ミラージュ (25万キロ)
3代目、日産セドリック Y31 (40万キロ)
と乗り継いで、4代目は、
日産ラフェスタ
となりました。
最初の仕事は、三陸への往復で、スタッドレスタイヤを装着しての納車となりました。
これからガンガン走ってもらいます。
最初の感想は、
シートの厚みがなくて、長距離は疲れるなあ…
です。
2012.11.18 | コメント(4) | トラックバック(0) | ワンダーランド4号
おっと!ラフェスタでしたか!!
日産系の新しいのはタイミングベルトではなく
チェーンベルトですから交換不要ですネ。
温泉マンの風呂クレ号もイヨイヨ11万km超え
タイベル無交換ですからヤバいですヨ…_| ̄|〇;
2012-11-25 日 22:16:19 | URL | みちのく温泉マン #- [ 編集 ]
お久しぶりです。
新しい相棒がやって来ましたね。
早速、三陸に向けて走られるとのこと。
あちら方面はこれから雪や路面凍結など大変でしょうから、
お気を付けてお出かけください。
寒くなってきましたので、風邪などひかれませんように!
2012-11-27 火 19:08:37 | URL | petero k #- [ 編集 ]
■みちのく温泉マン さん
返信遅くなり、恐縮です!
どうなんでしょう、日産のタイミングベルト…
エンジンもさることながら、ミッションのCVTってのも、耐久性が気になっています。
11万になりましたら、タイベルは是非、交換を〜!
40万キロまで、いきましょう!
2013-01-05 土 21:27:19 | URL | lonechuck999 #- [ 編集 ]
■petero k さま
いつもありがとうございます。
年末年始の休暇は、いつもの通りの九州遠征に出かけて参りました。
これから、九州とは気温差のある東北へと向かって参ります。
気をつけて行ってきます!
2013-01-05 土 21:28:31 | URL | lonechuck999 #- [ 編集 ]
« | ホーム | »
Author:lonechuck999
国道、港湾、河川、都市を回る家出人