

--.--.-- | スポンサー広告

被災地通い11

MA340728.jpg

活動の原資となる助成金が取れることになり、
ふたたび、岩手県住田町への行き来が始まります!

被災された方からも、
仮設住宅を受け入れた集落の方からも、

「いつ来るの?」とか
「特に用はないんだけど…」とか

ちょくちょく電話がかかってきます。
とても嬉しいことです。

助成金は、具体的な成果だけでなく、
人のつながりも作っていくんだなあ、と、
しみじみと、助成元にも感謝です。

ボランティアの自己満足に終わらないように、
具体的な成果もあげられるように、頑張っていきます。

---
12ヶ月点検を迎えたワンダーランド3号。

4回目となるタイミングベルト交換を行いました。
そして、初めて、スタッドレスタイヤを装着しました。

これから年度末までのあいだ、
東京と岩手を何往復とするだろうから、

毎度のことながら、けっして安くない整備費を払って整備しました。

日産の営業マンさん、
「整備する前に、次の車を買うことも検討してよ…」
と、しびれを切らしていました。

でもね、毎度言うけど、
「日産は、35万キロも走る丈夫なクルマを作ってるんだから、
 それをウリにしたらいいのに…」

そしたら、
「そんだけ高い整備代を払い続けていれば、そりゃ乗れるさ。
 でも、整備工場をそんなに儲けさせなくても…」

今の時代、大量生産・大量消費・大量廃棄の時代でもないから、
直して乗れるのなら、直して乗ります。

---
というわけで、雪の情報もちらほら耳にする、東北。
いつもより時間をかけて、ゆっくり、行ってきます。

2011.11.22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 国道男2011年

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

lonechuck999

Author:lonechuck999
国道、港湾、河川、都市を回る家出人

検索フォーム

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


