被災地通い4


だいたい週に1往復。
東京に戻ってくると、
「東京にいるうちに…」と、
打合せをたくさん詰め込む。

そして、打合せをやると、宿題が生まれ、
次の東北行きまでの間に、
宿題を済ます。

という感じで、
東京にいる間は、かなり忙しい。

---
「今日はいったん、東京に帰ります。また週末に来ます。」
と被災者の方々に挨拶すると、

「気をつけてなあ!」
と、みんなが見送ってる。

そんな簡単なやり取りだけど、
ちょっと涙が出そうになる。
みんな、暖かい。

すぐ、戻るからね。
---
東京での打合せ。
ホテルのカフェ。

「何か食べれば?」
と進められてアップルパイを頼んだら、
こんなスゴいのが出てきた。

…マクドナルドのアップルパイを想像してたんだけどな。

「東京で、こんなもの食べてきた」
って、ちょっと言えない。

2011.08.06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 国道男2011年

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

lonechuck999

Author:lonechuck999
国道、港湾、河川、都市を回る家出人

検索フォーム

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード