

--.--.-- | スポンサー広告

佐賀…関門トンネル


佐賀…R34…武雄…R498…鹿島…R498…武雄…R34…武雄…R35…佐世保…R383…佐世保港…R383…佐世保…R204…佐世保…R498…国見トンネル…R498…佐世保…R204…佐世保中央IC…西九州道…武雄JCT…長崎道…武雄北方IC…R498…鹿島…R207…諫早…R34…長崎…R324…茂木港…R324…長崎…R34…大村…R444…諸富…R208…佐賀…R203…多久IC…長崎道…佐賀大和IC…R323…唐津…R202…福岡…R3…関門トンネル

昨日の日誌を忘れてました。

昨日は、佐世保港を目指して西進。
港のほとんどが米海軍基地で近寄れず。
わずかに漁港がありました。
北には九十九島があって、観光客はそっちに流れます。

未走破区間の残るR498、国見トンネル越えは、
県境の佐賀県側で、災害復旧のため通行止め。
走破できずに佐世保戻り。
復旧したら、また来なきゃ。
長崎県の未走破区間は、離島にもあります。

有明海や長崎にも回って、
今日は、嘉瀬川沿いを登るR323の撮影。

天気も良く、黄砂も少なく、
順調に唐津まで撮影できました。
虹の松原では、早くもセミが鳴いてました。

九州は、離島を除いて、
だいたい走破できましたが、
残りは災害通行止めの箇所ばかり。
冬にまた、来ます。

GWに九州に来るのは、初めて。
混雑と黄砂に参りました。

写真は、関門トンネルの詰め所を泳ぐ、「フグのぼり」。
GWに九州に来ないと、見れない代物だな。

2011.05.05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 走破日誌2011年

コメント

もうセミですか…

明日5月6日は二十四節気で夏の始まりを意味する“立夏”。
それを前に早くもセミ、鳴いていたんですか。
早いなぁ…。

2011-05-05 木 22:28:25 | URL | I.Z. #dUKx9jJI [ 編集 ]

Re: もうセミですか…

■I.Z. さま
いつもありがとうございます。
セミの鳴き声が、いま聴けるなんて、僕も驚きです。
今日も夏のように気温が上がりましたね、初夏です。

2011-05-08 日 23:04:42 | URL | lonechuck999 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

lonechuck999

Author:lonechuck999
国道、港湾、河川、都市を回る家出人

検索フォーム

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


