<国道男>初めての母の日

5月は、
母の日があり、
母の誕生日もある。

5月の国道走破では、
行く先々で、
母に贈るプレゼントを買ってきた。

休みになれば、遠くへ出かける僕を
呆れながらも見送ってくれた母に、
プレゼントを買ってきた。

毎年いつも、どんなプレゼントにするか、
考えるのも楽しかった。

各地の名産品だったり、
プリントアウトした風景写真だったり、
時には金をかけたり、
時には手を抜いたり。

国道33号 仁淀川橋
国道33号 仁淀川橋の5月

昨年の8月に、母は他界した。
母は今、仏壇にいる。
今年のプレゼントは、何にしたら良いか、
思いつかない。

母の日に母がいないのは、生まれて初めて。

正直、「母の日」のチラシや広告の文字を見るのが、
とても辛い。

それでも5月は好きな季節です。

2009.05.09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 国道男2009年

コメント

そうだったんですか。。。

お母さまは
きっと、空の彼方から
lone_chuckさんの素敵な旅路を楽しみに見つめていると思いますよ。

こばやん^^

2009-05-15 金 22:36:14 | URL | こばやん^^ #- [ 編集 ]

Re: そうだったんですか。。。

■こばやんさま
いつもありがとうございます。
昨年の今頃、母は病気と闘っていて、
まさか最後の母の日になるとは、思っていませんでした…
恥ずかしい話ですが、毎朝必ず、簡易に作った仏壇の母に声をかけてから、出社します。
いまだに、母の声が聞こえてきそうですよ。

2009-05-16 土 01:41:38 | URL | lonechuck999 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

lonechuck999

Author:lonechuck999
国道、港湾、河川、都市を回る家出人

検索フォーム

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード