スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

<国道部員>留守番女王、土に返る


魂は天国へ、体は土へ。

ララは、カツオ節や花と共に、
庭に埋葬しました。

墓標には、庭からよく眺めていた花々を植えました。

掘り起こした土が安定してきたら、
もう少し植えよう。

---
ララのいない我が家。

とても寂しくなった。

首輪の鈴の音は、
もうこの家では鳴らないな。

---
帰宅した車のエンジン音を聞いて、
玄関に迎えに来るネコも無い。

足元をチョロチョロして、つまづかせるネコも無い。

風呂やトイレに入っている間、
ドアの向こうでじっと待っているネコも無い。

台所の水道の音を聞いて、
餌がもらえると思って、
どこからともなく現れるネコも無い。

相当、寂しいな、これは…

---
ネコの通り道のために、
部屋の扉を少しだけ開けておく癖や、

「ヤツはどこにいる?」と、
部屋の暖かいところを探す癖は、

治らないかな。

2011.04.06 | コメント(5) | トラックバック(0) | 国道部員

コメント

ふかふかのお布団の中で

ララちゃん、おやすみなさい

2011-04-06 水 12:18:11 | URL | はざや #ZMUMkWGc [ 編集 ]

実は昨日訪問してララちゃんのことを知りました。 でも、何も言葉を残せませんでした。
私も、3ヶ月で庭に捨てられていたモモと一緒に暮らしていたのですが、
家の前で交通事故に遭い、わずか6年という短い生涯を終えさせてしまいました。
モモのことを思うと、毎日毎日涙が止まりませんでした。 いまでも、写真を見ると涙がこぼれます。
ましてや、14年間もともに暮らしてこられたのですから、どんなにお辛いことか・・・
どうぞ、思いっきり泣いてください。 泣きたいときは我慢せず、いっぱい泣いてください。 
そして、心の中にいつまでも生き続けるララちゃんとともに、これからもお元気でいてください。
お願いします。 こんなコメント、ごめんなさい。

2011-04-08 金 13:24:16 | URL | petero k #- [ 編集 ]

Rest in peace

このたびのこと、お悔やみ申し上げます。
しばらく前に、ララちゃんの容態が良くないという記事は読ませていただいていたのですが、なんとコメントすべきかと思っていた矢先の悲報。
国道男さんのお気持ちは、察しても察しても計り知れません。

まいりました。
国道男さんが、つい暖かいところを探してしまうクセ。
聞くだけで、もらい泣きしてしまいそうです。

我が家にも10歳になるワンコが2匹いますが、そろそろ天寿を考えるべき年齢。
彼らにも、ララちゃんのように幸せな日々だったと思ってもらえるようにしてやりたいと思います。

ララちゃんは幸せの中を新しい旅に向かわれましたが、その舞台づくりを完全に全うして今送り出した国道男さんの姿が、今はちょっと憐れ。
ゆっくり時間をかけて、癒やしていってほしいと思います。
そのために、まず今は泣きましょう。
お悔やみ申し上げます。

2011-04-11 月 00:15:38 | URL | I.Z. #msMDKDL6 [ 編集 ]

久しぶりに訪ねた記事がララちゃんの訃報とは…。

私は「先が見えている猫」と日々暮らしています。
覚悟しているとはいえ、この子がいなくなる??と思うだけで気持ちは沈みます。

lonechuck999さんにとってもララちゃんにとっても急だったようですね。
ララちゃん、留守番の寂しさより「lonechuck999さんが帰ってきた」ことが何よりも嬉しかったはずだから。

ララちゃんがいなくなった寂しさは、
ララちゃんとの思い出でしか癒えないと思います。
癖を直す頑張りは必要ないですよ…。

2011-04-20 水 00:08:39 | URL | ぽんぽこ #k9MHGdfk [ 編集 ]

みなさまありがとうございます

みなさま、暖かいお言葉、ありがとうございました。
たいへん励みになりました。

ララとのたくさんの思い出、
ララからもらったたくさんの励まし、
ララに注いだたくさんの世話は、
消えない過去のこととして、胸に納めました。

このブログにも、少しばかり、記事として残っています。
たまに思い出しては、笑ったりしてます。

そうやって、時間とともに強くなっていきたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします。

2011-04-24 日 15:38:58 | URL | lonechuck999 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

lonechuck999

Author:lonechuck999
国道、港湾、河川、都市を回る家出人

検索フォーム

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


