<国道男>クモの巣

MA340585.jpg

震災で仕事の打合せ等は、ほとんど中止されて、
めっきり、自宅で作業が続く日々。
たまった仕事を消化するのには、引きこもるのも丁度良い。

そして、
計画停電に合わせて、
計画的に仕事。

これが、けっこう忙しい。

日が出ているうちの停電は、仕事できるけど、
日が沈んでからの停電は、家中真っ暗で、仕事にならない。

停電時間3時間で、
1日24時間が、
21時間になるのだから。

---
金曜日から、ほとんど動いていない、
ワンダーランド号。

フェンダーミラーに、クモの巣、張っちゃった。

こいつは、全然、仕事をしてません。
食い物のガソリンがないんだから、仕方ないな。

働かざるもの、食うべからず。
食えないから、働けない。

2011.03.17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 国道男2011年

コメント

燃料使わず、頭を使え

昨日、我が家は、朝と午後の2回にわたって停電に見舞われました。
昼間でも、2度も停電になるとこれはもう“しのぐ”というレベルではなくなります。
「頭を使え、もっと使え」といわれているような気がしてなりません。

今日、我が家はいよいよ、夜間の停電です。
お互い、がんばりましょう。

2011-03-18 金 09:53:20 | URL | I.Z. #msMDKDL6 [ 編集 ]

Re: 燃料使わず、頭を使え

■I.Z. さま
いつもありがとうございます。
交通機関やガソリンの混乱も収まり、外出の機会が増えてきました。
そうすると、停電は、あまり気にならなくなるんですね。
でも、早朝や夜間の停電は、なかなか辛いです…。
頭を使って、乗り切りましょう!

2011-03-25 金 01:03:19 | URL | lonechuck999 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

lonechuck999

Author:lonechuck999
国道、港湾、河川、都市を回る家出人

検索フォーム

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード