

--.--.-- | スポンサー広告

<国道男>車。ってえ言うのはな。

MA340569.jpg

中学校レベルの数学の問題。

Y=6X + 30

Y=40になるとき、Xの値は?

答え:約1.6

ということで、ワンダーランド号は、
1.6年後に40万キロに達します。

---
年間6万キロを走る、ワンダーランド号は、
現在、総走行距離30万キロを走ってきました。

そろそろ、いろんなところが壊れるんじゃない?
という不安と付き合いながらも、
案外元気に走ってくれるワンダーランド号。

次の車検までは1.8ヶ月あるのですが、
そのころには、40万キロを超える算段。

そのころは、ちゃんと動いているのだろうか。
足回りとか、エンジンとか。

未来の話。

---
車って、10万が寿命と言うらしいけど、
実は、30万ととか、走るんだよ。

っていうことは、とりあえず証明してみせたのですが、
40万は、不安だなあ。

もっとも、40万を超えた車を車検に通そうとしたら、
日産の営業マンが嫌がるだろうな。
「新しいの買えよ。」って。

---
次の車検のことを、1.8年前から考える、今。

コイツ、頑張ってくれてるけど、いつかは寿命だよな。

2011.03.03 | コメント(4) | トラックバック(0) | 国道男2010年

コメント

(^^♪

温泉マンの風呂クレ号は週末乗るか乗らないかの繰り返しでバッテリーが上がりそうです…^^;

登録して11年ですが10万kmしか走ってませんヨ…(^^)v

2011-03-03 木 20:20:53 | URL | みちのく温泉マン #- [ 編集 ]

40万キロ! 凄いことですね。
もし、私が日産の営業マンなら、日産車は管理さえよければこんなに走れるんです! 
・・・これを宣伝に使わない手はないと思うのですが・・。
日本も、使い捨ての時代から、いいものを大事に使う時代に変わっていくかも。

2011-03-06 日 16:04:05 | URL | petero k #- [ 編集 ]

Re: (^^♪

■みちのく温泉マン さま
いつもありがとうございます。
たまには、風呂クレ号にも、うっぷんばらしのドライブに連れて行ってあげてください。
そろそろタイミングベルトやらいろいろ、交換時期では?

2011-03-13 日 19:29:29 | URL | lonechuck999 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

■petero k さま
いつもありがとうございます。
>日産車は管理さえよければこんなに走れるんです!
いいですね! これ、今度6ヶ月点検に出す時に、営業マンに言ってみます。
確かに、日産の技術は、すごいんだぞ!と、言ってやりたいです。
でも、修理より売って利益を上げる日本のメーカーの体質もあるでしょうから…

2011-03-13 日 19:31:46 | URL | lonechuck999 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

lonechuck999

Author:lonechuck999
国道、港湾、河川、都市を回る家出人

検索フォーム

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


