

--.--.-- | スポンサー広告

中国道真庭PA…行橋

20090503205143
中国道真庭PA…中国道…関門道…九州道…小倉東IC…R10…行橋…R496…山国…R212…日田…R210…九重…R387…小国…R442…竹田…R57…犬飼…R10…大分…R442…小国…R387…宇佐…R10…行橋

ガラガラの朝の中国道、
山口で山陽道と合流してから、
九州に向かう民族大移動で混雑。

アップダウンの激しい中国道は、
登り坂になるたびに、
車列の速度が落ちて団子になります。

事故の多発路線なので、
車間の詰め過ぎは危険なんだが、
みんな詰め過ぎなんで、
すぐ団子になります。

パーキングもどこも満車で、
関門道の壇ノ浦PAは長い列。
やっと駐車できて、朝ご飯にアゴ天うどん。

小倉東で高速を降りて、
落合…小倉東が1000円!
なんて、破格の通行料金。

で、鹿児島に残された未走破国道は、
結局、無茶なスケジュールとなり、
素直に諦めて、
福岡と大分に残る区間を走破。

鹿児島は、やっぱり遠いね…

ということで、
半日過ごした九州をあとに、
もう一回、関門道に乗って、
本州入りします。

じゃね、九州。

写真は、R496とR500が交差する野峠。
峠のてっぺんで、
国道同士が交差する、
珍ポイント。

2009.05.03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 走破日誌2009年

コメント

お疲れ様です。

こんばんは!
山口県って高速で何回か走りましたが。。。
何故か非常に長く感じます。
道幅が狭くてUP、DOWNが激しい道が続くからでしょうか。。。
こばやん^^

2009-05-04 月 00:40:13 | URL | こばやん^^ #- [ 編集 ]

Re: お疲れ様です。

■こばやんさん
いつもありがとうございます。
山口で山陽道と合流して、下関まで72kmほどあります。
制限速度の80kmで走ると、1時間弱。
でも、体感的には、もっとありそうですよね。
登って、下って、登って、下って…
と、同じようなアップダウンを繰り返すと、感覚が麻痺してしまうんでしょうか。

2009-05-05 火 22:59:04 | URL | lonechuck999 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

lonechuck999

Author:lonechuck999
国道、港湾、河川、都市を回る家出人

検索フォーム

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


