

--.--.-- | スポンサー広告

大野…自宅

DSC_0408.jpg

大野…R476…池田…R417…冠山林道入口(引き返し)…R417…越前…R365…越前…R305…南越前…R8…福井…R158…白鳥…R156…荘川…R158…松本IC…長野道…岡谷JCT…中央道…都留IC…自宅

霧が濃かった今朝の大野盆地ですが、
陽が昇るにつれて、青空に。

大野盆地を見下ろす飯隆山の肩を登っていく、R476。
なぜわざわざ、こんな道を国道に…

という、誰も通らない、林道のような道。

一般の人は通らないが、国道マニアは4度目。
ここから眺める大野盆地は、とても好きです。

で、目指すは、池田町から伸びるR417。
福井・岐阜県境を、冠山林道を経由して、越えていくルート。

冠山林道が、なぜ国道に指定されなかったのかは、知りませんが、
道としては、ひと続き。
美濃国と越前国を結ぶ、数少ないルートです。

福井県側も、岐阜県側も、峠の前後で未走破。
この県境、R417のお隣を走るR157の温見峠もありますが、
どちらも、道路崩落のまま、復旧工事が遅々として進まない区間。

お陰で、福井県側を走破してきましたが、
岐阜県側を走破するには、敦賀辺りをぐるっと回ってこないと、
アプローチできない困り者。

岐阜県側に行きかけて、やめて、
元来た道を戻って、帰ってきました。

帰りのR158、上高地。
行楽客で、松本ICまで、大渋滞。
こんなに混んでいるR158は、初めて体験。
高速1000円時代の波か…

この車たちが、みな高速道路に乗るもんだから、
中央道小仏トンネルの渋滞も35km。

いやもう、疲れました。
明日は仕事。

2010.09.19 | コメント(5) | トラックバック(0) | 走破日誌2010年

コメント

渋滞、大変でしたね。
空いていたら、気持ちよいルートなのに、残念ですね。

写真は、大野盆地ですか?
長閑な風景ですね。 日本の美しい風景、いつまでも残して欲しいです。

2010-09-20 月 00:50:53 | URL | petero k #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

■petero k さま
いつもありがとうございます。
写真は、まさに、大野盆地です♪
大野は城下町だけど、街がこじんまりとしていて、圧倒的な広さの田園風景があって。
こんな街の城主さんは、のんびりした人だったのかな…と想像しています。

2010-09-23 木 22:45:50 | URL | lonechuck999 #- [ 編集 ]

おじゃまします。

富士急・都留駅の硬券切符が懐かしい。
有料安房トンネルでなく無料の峠走りが懐かしい。
荘川櫻をもう一度、見たい。

退社のこんなときこそ、嫁子を蹴っ飛ばし旅へ。(本物のはぐれ狼になるのでやめましょう)



2010-09-28 火 18:02:57 | URL | yuusuke320 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-09-28 火 18:06:15 | | # [ 編集 ]

Re: おじゃまします。

■yuusukeさま
いつもありがとうございます。
ご返信がおそくなり、すみません…

>退社のこんなときこそ、嫁子を蹴っ飛ばし旅へ。

いえいえ!
「どんな時も、嫁子を蹴っ飛ばし旅へ」
です♪

もっとも、国道走破は、旅ではなく、任務みたいな感じ…

退社したって、入社したって、走り続けます!

2010-10-11 月 20:52:26 | URL | lonechuck999 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

lonechuck999

Author:lonechuck999
国道、港湾、河川、都市を回る家出人

検索フォーム

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


