

--.--.-- | スポンサー広告

岩手…自宅

岩手…R281…葛巻…R340…遠野…R283…釜石…R45…本吉…R346…登米…R342…津山…R45…仙台…R4…柴田…R349…角田…R113…相馬…R6…広野IC…常磐道…首都高…自宅

台風に襲われた東北地方。
秋田に上陸した頃、岩手にいました。

でも、雨はそこそこだが、
風はそんなにない。

ホントに、台風は来ているの?
と思うくらい。

でも、これが甘かった。

1日早く本土に戻ったのだから、
ゆっくり帰ろうと、北上高地に入る。

葛巻から高地を南北に縦断する、
R340に突入。

雨は無かったが、
それまで降った雨と、
それまで吹いていた風で、
砂や石が路面を覆っていたり、
枝や葉が散乱していたり、

路面は最悪。

沢はゴーゴー音を立てているし、
土砂崩れが起きてもおかしくない…

人通りの無い、寂しいR340で、
久しぶりに怖い思いをして、
峠をいくつも越えてきました。

遠野まで抜けたら気を正して、
人通りの多い国道へ。

停泊地は、三陸の大船渡。
8時間も寝てしまいました。

半日、本土で使える時間が生まれたので、
ゆっくりと南下開始。

北海道を急いで出てきたために、
お土産をまったく買えていないので、
三陸の海の幸と、
途中寄った福島の果物を、
とりあえず買ってきました。

北海道へ行った証拠は、
これで許せ。

帰省ラッシュを外して、
ガラ空きの常磐道で帰ってきました。

これから、1週間ぶりのアルコール。

2010.08.13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 走破日誌2010年

コメント

お帰りなさい!

こんばんは。
フェリー、無事に乗船できてよかったですね。
台風、大変だったでしょう?
豪雨と強風、テレビで見ましたが、そんな状況の中を峠越え・・・ 聞くだけでも恐ろしいです。
崖崩れとか土砂崩れに遭遇されなくて、本当に良かったですね。
それにしても、すごい旅。サバイバルドライブですね。
北海道、今年も成就しましたね。

2010-08-14 土 02:20:01 | URL | petero k #- [ 編集 ]

Re: お帰りなさい!

■petero k さま
いつもありがとうございます。
予約無しのフェリー、台風、1日早めの本州入り…
なんだか、せわしかった今年の北海道でした。
走り残したところもたくさんあるので、また来年も行きますよ♪

2010-08-22 日 00:04:13 | URL | lonechuck999 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

lonechuck999

Author:lonechuck999
国道、港湾、河川、都市を回る家出人

検索フォーム

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


