留辺蘂…岩手


留辺蘂…R242…足寄IC…道東道…十勝清水IC…R274…日高…R237…門別…日高道…苫小牧港…シルバーフェリー…八戸港…R454…五戸…R4…岩手

留辺蘂で30分ほど停泊し、
台風・大雨情報や、フェリー情報を、
ケータイで調べて、出した結論。

とっとと、本州に帰ろ。

予約したフェリーは、明日13日5時出航。
もろに台風と重なる時間。
もし欠航になれば、14日あたりまで北海道に残留するかもしれない…

という焦りと。

仮に、12日を北海道で過ごしても、
どうせ、1日、土砂降り。

という諦め。

この2つの理由で、北海道を去ることに。

となれば、台風が来るより早く、
苫小牧港に行かなくちゃ、
ってことで、留辺蘂から7時間の道のりを急行。

12日未明2時に苫小牧到着。
13日の予約便を変更して、
12日5時の便にキャンセル待ち1番目。

意外と、すっと乗れました。

留辺蘂からの強行突破で疲れた体を、
8時間の航海中にぐっすり…

時化で荒れてるので、
若干船も暴れて、
ちょっとだけ酔いました。

下船後は、まさに台風の中。
明日の便は、どうかな?と思ったら、
フェリー会社によれば通常運行の予定だそう。

…あら?

急いで北海道を脱出したので、
色々お土産を買わずに来てしまいました。

手ぶらでいいかな?

予定より1日早いので、
適当に東北の国道を流して帰ります。

2010.08.12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 走破日誌2010年

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

lonechuck999

Author:lonechuck999
国道、港湾、河川、都市を回る家出人

検索フォーム

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード