スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

九頭竜湖…自宅

九頭竜湖…R158…白鳥…R156…白川郷IC…東海北陸道…白鳥IC…R156…郡上…R256…下呂(金山)…R41…下呂(萩原)…R257…高山(清見)…接続県道…R158…高山…R361…木曽…R19…木曽…R361…伊那IC…中央道…一宮御坂IC…R137…富士吉田…東富士五湖道(R138)…山中湖…R413…自宅

連日、猛暑日の岐阜県。
車中泊の停泊地として、
きっちり気温が下がってくれる山間部を目指す。

岐阜県北部の鷲見は、太平洋と日本海の分水界。
ここを寝床にして、翌朝は北上しては南下して…
と、白川郷まで行っては、郡上八幡に下る。

どこから撮影を始めようか、さまよっていたのですが、
この辺りは、既に撮影済み区間が多くて、
ただまだ、このブログでは紹介していないのですが、

ひたすら走ってしまって、高山まで戻ってきました。

長良川、飛騨川やその支流では、鮎釣りの真っ盛り。
車を停めて、鮎釣りの太公望を眺めていようかと思いましたが、
国道脇に停めてある釣り人の車が、
名古屋近辺のナンバーを付けた高級外車だったりするので、
なんとなく遠慮しました。

そしてもう、昼近くなり、単に国道を流しながら、
「今度来るなら、このポイントで撮りたいな…」
というアタリだけ付けて帰ってきました。

真っ青な空と、
稜線に映える濃い緑と、
路面に落ちる真っ黒な陰と、

いかにも夏休み。
子どものころを思い出しました。

撮影成果は上げられなかったけど、
いいリフレッシュにはなりました。

写真がなくてスミマセン。

2010.07.25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 走破日誌2010年

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

lonechuck999

Author:lonechuck999
国道、港湾、河川、都市を回る家出人

検索フォーム

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


