スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

鮎沢PA…自宅



鮎沢PA…東名…厚木IC…圏央道…海老名IC…自宅

国道ウォーキング。
たったの2時間、歩いただけで、
けっこうクタクタ。

ただ歩くだけではなくて、
撮影ポイントを探しながらのウォーキングなので、

前を見ているだけでなく、
ときおり振り返って景色を見たり、

通り過ぎたと思ったら、
少し戻って撮影したり、

眺めの良さそうな横断橋を見つけたら登ってみたり、

車列の切れ目を狙って、反対側の歩道まで横断してみたり、

車だったらバックミラーで後方の景色を確認できるけど、
徒歩だとできないね…

新しい試みは、いつも模索から始まります。

そんなんで、疲れちゃって、
鮎沢PAで2時間くらい、昼寝してしまいました。

ウォーキングには、
リュックとか、水筒とか、帽子とか…
いろいろ欲しいものが。

車の旅では不要でも、歩きの旅って、装備に金かかるな。

---

ところで。
国道マニアと、鉄道マニア。

大した観光地でもないのに、
被写体は道路構造物とその周辺の景色、
という国道マニアは、

およそ一般の人には理解されにくいので、
道路っぱたに立ってカメラを構えるのは、
最初は慣れなかったですが、今やもう…ね♪

それに引き換え、鉄道マニア。
被写体は鉄道であることは、一般の人も理解できるので、
線路や列車に向かってカメラを構えるのは、
さほど恥ずかしいものではないです。

線路と並行する国道を撮る場合、
きっと一般の人には、
鉄道マニアに見えるんだろうな。

「違うんだぜ、国道マニアなんだぜ!
 鉄道は、国道のお飾りさ!」

2010.05.15 | コメント(4) | トラックバック(0) | 走破日誌2010年

コメント

こんばんは。
今日は良いお天気で、ウォーキング日和でしたね。
6キロの道のりでも、撮影しながら、行ったり来たりでは、
歩く距離も随分多くなったことでしょう。
車に乗るようになってから、歩く時間が少なくなってしまいました。
健康のためには、たまに、ウォーキングがいいかもしれませんね。

2010-05-15 土 23:11:31 | URL | petero k #- [ 編集 ]

国道沿いの線路

国道1号線の小田原-強羅間といえば、箱根登山鉄道ですよね。

写真の電車は、小田急1000形ですね。
小田急線の新松田から箱根登山線の箱根湯本まで乗り入れて運転されるので、厚木以西の国道246号線沿いで見ることのできる小田急オリジナルのカラーリングではなく、箱根登山線のカラーリングをまとっているところが特徴です。

ボクはまだ実物を見たことがないので、ちょっと羨ましいですね。
ただ、国道走行中に現れる鉄道。鉄道好きのボクにとっては、目を奪われてしまう危険物です。(笑

2010-05-16 日 00:28:23 | URL | I.Z. #msMDKDL6 [ 編集 ]

Re: タイトルなし

■petero k さま
いつもありがとうございます。
ウォーキングと言っても、アスファルトの上を歩くので、
天気が良すぎると、かえって、暑くて大変ですよ。
国道というのは、車には便利でも、徒歩には辛いですね。
ウォーキングには、それなりにウォーキング用に整備されたコースの方が良いですよ。

2010-05-20 木 02:14:45 | URL | lonechuck999 #- [ 編集 ]

Re: 国道沿いの線路

■I.Z. さま
いつもありがとうございます。
「赤い小田急」って、僕もこのとき初めて見ましたが、そんなに貴重なものなんですね。
鉄道マニアから足を洗って以来、鉄道にはまったく疎くなってしまいました…
小田原で徒歩での撮影を終えて、車の待つ駐車場のある箱根湯本まで、これに乗ってきましたよ!
ちょっと自慢ですね♪

2010-05-20 木 02:17:31 | URL | lonechuck999 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

lonechuck999

Author:lonechuck999
国道、港湾、河川、都市を回る家出人

検索フォーム

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


