スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

<国道男>郵便屋の悲劇と仕返し



今日は、埼玉県の利根川のほとりにある
とある事務所まで、書類のお届け。

郵便では間に合わないので、
僕が郵便屋になりました。

別に僕がやらなくても、
他に代打がたくさんいるのですが、
妙な言いがかりを付けられて、
この役を押し付けられました。

素直に「お前が行け!」の命令なら「はい、よろこんで!」となるけど、
「●●だから、お前が行け!」の●●、
とても不愉快な理由が加わって、

普通に言えないのか!と、
この時点で、朝から機嫌が悪くなり…

無事に配達を終えた、その帰路。

首都高両国ジャンクションを先頭に事故渋滞。

1時間半の道のりが2時間半になってしまいました。

おまけに、ケータイの電源が切れ、
会社に遅延の連絡もできず、
心配をかけてしまいました。

そして、郵便屋をやったおかげで、
今日やるはずだった仕事ができず、
土日にずれ込みました。

…でも、その分。

ちょっと風は強いが、
気持ちのいい空の下、
だだっ広い草原が見渡せる公園で、
サンドイッチと缶コーヒーの昼食。
車のオーディオをかけて、草っぱらでゴロ寝。

面倒な仕事を押し付けられた反動で、
上司の目が届かない外回りを良いことに、
しばし仕事をさぼって、息抜きしました。
ちょっとした、上司への反抗です。
ざまーみろ、楽しかったぜ!

2010.02.26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 国道男2010年

コメント

今は、お仕事中ですか?

あ~、原っぱでゴロ寝、いいですねぇ。
そのきっかけがなんであれ。

平日の原っぱでゴロ寝、ちょっと羨ましい今日この頃。

2010-02-27 土 11:05:08 | URL | I.Z. #msMDKDL6 [ 編集 ]

Re: 今は、お仕事中ですか?

■I.Z. さま
いつもありがとうございます。
平日の昼間にノビノビするのって、とても、悪いことをしているみたいで、楽しいです。
天気が良くてよかったですよ、これで雨降りだったら、もうブルーです。

2010-02-28 日 23:04:14 | URL | lonechuck999 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

lonechuck999

Author:lonechuck999
国道、港湾、河川、都市を回る家出人

検索フォーム

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


