<国道部員>忙しい人vs暇な猫

MA340275.jpg

暇な休日があれば、
家でゴロゴロなんか嫌だし、
さっさと国道に消えていきたい…

そして、留守番ネコは、
いつも置き去りにされるのですが、

今日は、久しぶりに
一日自宅にいました。

といっても、自宅で仕事をしていました。

そんな僕に、この日とばかり、
甘えてくる暇人。
というか、暇猫。

仕事の電話をしているときも、
足下で
「ニャー、餌くれニャー」

仕事のブレイクでお茶を飲んでいる時も、
足下で
「ニャー、こたつ付けろニャー」

忙しさに振り回されているとき、
この暇猫にかまってやるなんて、ごめんだぜ、
なんて、ちょっとキレそうになるのを我慢して、

「ごめんな」

そして、
買ってきてやらなければならなかった、
ヤツの好物のかつお節を
買いにいくのを忘れました。

…心に余裕のない、日曜日でした。

2010.02.08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 国道部員

コメント

こんにちは。

暇猫ちゃんは、黒猫ですか、いいですね。
私の実家も、親子二代の黒猫がいました。
今我が家にいるのは、複雑な色合いの暇猫です。
本を開くと、本の上にどっかと座り、パソコンを始めると、キーボードの上を、行ったり来たり・・・。
ついには、「もう~、あっち行ってなさい!」と、雷が落ちるのですが、猫ちゃん、かまって貰いたいんですよね。

2010-02-11 木 18:55:00 | URL | petero k #- [ 編集 ]

Re: こんにちは。

■petero k さま
いつもありがとうございます。
petero k さんちにも、暇猫さん、いらっしゃいましたか♪
猫とは、忙しい人のジャマをするのが、楽しいみたいで…
それがまた、かわいいですよね。

2010-02-16 火 23:10:11 | URL | lonechuck999 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

lonechuck999

Author:lonechuck999
国道、港湾、河川、都市を回る家出人

検索フォーム

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード