

--.--.-- | スポンサー広告

<国道男>2、3年後

P1210229_convert_20100110022705.jpg


1週間のうち、
4日はサラリーマン。
2日はNPO。
1日は大学院生。
たまに取れる休日は国道男。

それなりに人生を考えて選んだ道が、
忙しい日々になってしまっていますが、
自分で選んだんだから仕方ない、
と、思う日々。

「そんなにやって、2、3年後、何やるの?」

の問い。

それを考える事は、
非常に重要なことだが、

我が夢に向かって突き進むタイプというより、
信頼と期待を受けて力を発揮するタイプなので、
主役よりも脇役が多くて、
脇役のスペシャリストになろうとしているところだが、

それは、上の問いの答えにはならない。

…かな。

主役に信頼されて、パートナーに選ばれることが、何よりの誇り。
その信頼を得るための努力は、するつもり。
国道を走り続ける事は、体で日本を知るための鍛錬の1つ。
自分のため、だけど、それ以上に、選ばれるため。

ついでに。
脇役も、主役を選ぶ。
気を抜けないのは、お互い様。

2010.01.10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 国道男2010年

コメント

ちょっと不自由ですが…

バブルの崩壊以降、欧米の経営学修士MBAなどに日本の企業が注目して以来、社会は「脇役に徹したい」という意志を持つ人間には厳しいものになりました。
かくいうボクもそういったタイプの人間です。
お互い、がんばりましょう!

2010-01-11 月 16:58:06 | URL | I.Z. #msMDKDL6 [ 編集 ]

Re: ちょっと不自由ですが…

■I.Z. さま
いつもありがとうございます。
映画が主役だけでは成り立たないように、社会も多くの脇役や裏方がいます。
突き進むタイプもいれば、下から支えるタイプもいます。
社会の中での自分の役割が見えてきたら、それでいいのかなあ…と思います。
似た者同士、頑張りましょう♪

2010-01-14 木 22:48:15 | URL | lonechuck999 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

lonechuck999

Author:lonechuck999
国道、港湾、河川、都市を回る家出人

検索フォーム

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


