

--.--.-- | スポンサー広告

和歌山…自宅

和歌山…R42…有田…R480…有田川…R424…海南…R370…橋本…R24…五條…R310…五條…京奈和道(R24)…橋本…R371…河内長野…R170…藤井寺…西名阪道…松原JCT…近畿道…吹田JCT…名神…草津JCT…新名神…亀山JCT…東名阪…四日市JCT…伊勢湾岸道…豊田JCT…東名…自宅

海沿いに出ると、うっすら薄日が差していても、
山に入ると雪。

どうにも、山間部に残った未走破区間を消化できずに、
渋々、帰路につきました。

先日、パンクのトラブルを救ってくれた、駆け込み寺なる、町の小さなスタンド。
勝手に始めた「町の小さなスタンドを愛そう」キャンペーン。
有田川の小さなスタンドに寄ってみました。

チェーン店と違って、アットホームな雰囲気でした。
ナンバープレートの地名を見て、
「有田は、神奈川と違って、寒いでしょ!」
なんて、会話をしながら給油。

おそらく夫婦で経営しているスタンド。
旦那さんは、エネオスのロゴの入ったつなぎを着ていたのですが、
奥様は、なぜか、OL風のツーピース姿。
ちょっと化粧の濃い奥様に、本線に出る時の誘導をしてもらう…
なんか、バスガイドみたいっすよ、奥様。

海南からは、再び、高野山にチャレンジ。
半日経てば、雪雲も去って行ったに違いない…
と予想しましたが、甘かった。

やっぱり山に登ると、ジャンジャン雪が降ってます。

これでキッパリ諦めがついて、近畿と別れ。
和歌山県から大阪府に入る峠道も雪にやられていて、
交通量の少ないR310をやめて、往来の多いR371を選択。
それでも、ジャンジャン雪が降っていて、河内長野では吹雪いていました。

会社の留守を預かってくれた同僚のための土産を
京都で買うのを忘れていて、
ちょっと遠回りになるけど名神まで出て、
京都の手前のパーキングで「いかにも京都な」土産を購入。

間に合わせ的な土産で恐縮ですが、
黙っていればバレない…ということです。

遠回りしても、高速代は1,000円で変わりないとは、便利です。

土産を買ったら、ノンストップで一気に帰ってきました。

牧ノ原のサービスエリアから出てきて合流した、
「黄金色のカンパチ」って書いてある冷凍トラックの後ろにくっついて、
安定速度で走ってきました。

2009.12.20 | コメント(6) | トラックバック(0) | 走破日誌2009年

コメント

お帰りなさい。

走ったことのある道が載っていると、なんだか嬉しいですね。
それにしても、この距離を、一日で走破されるのですか・・・!
しかも、しかも雪の中を!!
lonechuck999さんも、ワンダーランド号も、お疲れ様でした♪

2009-12-20 日 08:52:39 | URL | petero k #- [ 編集 ]

高野山は毎冬何度かは積のですが、よりによってこんな時に来なくても、お疲れ様でした。

2009-12-23 水 19:21:22 | URL | cancan #0FtB7ubA [ 編集 ]

Re: お帰りなさい。

■petero k さま
いつもありがとうございます。
どのあたりを行ったことがあるのでしょうか?
同じ景色でも、見る人によって、いろんな見方があると思います。

この距離は、もう慣れました。
筋トレと同じように、最初はしんどくても、だんだんと距離を走れるようになりますよ。

2009-12-23 水 23:20:21 | URL | lonechuck999 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

■cancan さん
いつもありがとうございます。
今回はcancan さんのお庭にお邪魔させていただきました♪
今度は、夏に高野山を攻めてみようと思います。
どこかですれ違ったら、是非お声を…

2009-12-23 水 23:22:06 | URL | lonechuck999 #- [ 編集 ]

こんにちは。」

関西出身なので・・・あちこち走りました。
知らない道を、一体どこに出るのだろう?と、ワクワクしながら走るのが大好きです。
いつか、日本のいろんな所に、のんびり気ままに、車旅してみたいなぁ~と思っています♪

2009-12-24 木 08:41:50 | URL | petero k #- [ 編集 ]

Re: こんにちは。」

■petero k さま
いつもありがとうございます。
「道」を行く楽しさって、ありますよね。
分かってくれる人には分かるのですが、分からない人に説明するのは難しいです…
車旅、ぜひぜひ、始めて下さい。

2009-12-27 日 11:05:00 | URL | lonechuck999 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

lonechuck999

Author:lonechuck999
国道、港湾、河川、都市を回る家出人

検索フォーム

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


