スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

<ワンダーランド号>12ヶ月点検結果

2年おきの車検。
その中間の12ヶ月目では、点検をすることが義務づけられています。

その点検結果は…

特に問題無し♪

エンジンも足回りもミッションも、
特に問題ない、とのことでした。

今回の修理は、消耗品が中心。

ワンダーランド号
1)タイヤ交換
6万キロ走ったタイヤの溝も、もう減ってきているので、
TOYOのエコタイヤに交換。
エコのため、というよりは、
耐久性が良いものを選んで長く使う。
いつもこのタイヤをチョイス。
ちょっとノイズは大きめです。
50000円。

ワンダーランド号
2)電装品の電球交換
速度計の左半分の照明の電球が切れてしまっていたので、
電球を交換しました。
ダッシュボードを解体しての修理なので、
切れていない電球も含めて、全て交換し、
大掛かりな修理になってしまいました。
20000円。

大きな故障は無いけど、
タイヤ交換があったので、
合計額は大きくなりました。

2009.12.06 | コメント(2) | トラックバック(0) | ワンダーランド3号

コメント

^^;

温泉マンも車検でタイヤ交換しましたが
外国製(もちろんアジア)で28000円でした。

脱着バルブ交換込ですが、あと4年持てばよいという感じで選びました。

lonechuckさんぐらい乗るタイプなら国産ブランドはもったいないですヨ。

タイヤはトレッド摩耗よりオゾンクラックで終了する方が多いようです。

2009-12-09 水 23:51:04 | URL | みちのく温泉マン #- [ 編集 ]

Re: ^^;

■みちのく温泉マン さま
いつもありがとうございます。
確かに、タイヤは安くても良いのですが、やっぱりブランドものを信頼して選んでしまいます。

多少高くても、長持ちさせたいので、「エコなんとか」とかいう銘柄を選んでいます。

僕も場合、オゾンクラックになるまえに、ツンツルテンにすり減っていると思いますので、
早めに交換していますよ。

もったいないけど、車を長持ちさせるためには、お金をかけています。

2009-12-15 火 00:11:55 | URL | lonechuck999 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

lonechuck999

Author:lonechuck999
国道、港湾、河川、都市を回る家出人

検索フォーム

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


