国道男のローカルな話題

何事も、卒業の多い3月。

「東京」を卒業して、地方へ行く、
という友人が3人。

みんなまとめて、壮行会だ!

ということで、その会に呼ばれて、行ってきました。

1人は、島根県。
2人は、新潟県。

R252信濃川
<国道252号 新潟県十日町市>
信濃川を渡る


そこでもやはり、国道男は、
ある数字が気になります。
1から507までの数字…

国道番号です。

「あ、十日町市なら、117とか252とか…」
「その交差点の近くに引っ越すんですよ…」

国道同士の交差点、なんて
国道男にしてみれば、ターミナル駅並みの重要地点。

「交差点からすぐ、信濃川を渡るよね」
「そうそう、…」
「そして、すぐ山に向かって登って…」
「その先に勤め先があって…」

写真を撮りながら国道を走ると、
ついには、ローカルな話についていけるんです。

あのとき、信濃川の橋を撮るために、うろうろ歩き回った成果は、
こんなところに現れるんです。

国道走破のついでに、ぜったい遊びにいくね。
異郷の地で、頑張ってくれ、大切な友達♪

2009.03.25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 国道男2009年

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

lonechuck999

Author:lonechuck999
国道、港湾、河川、都市を回る家出人

検索フォーム

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード