<ワンダーランド号>世話の焼けるヤツ

スピードメーターの電球の球切れ。
セルモーターの歯切れの悪さ。

安全運行に支障をきたすほどのものではなく、
さしせまった緊急性もないので、
とりあえず、12ヶ月点検の日が来るまで、
放っておいています。

そして今日。
また1つ…

お次は?

ターンシグナルのレンズカバーが外れました♪

MA340220.jpg

以前から、グラグラしていて、
一応、機能しているので、放っておいたのですが、
腕がちょっとぶつかって、
その衝撃で取れてしまいました。

原因は、プラスチック部品の経年劣化です。

カバーは、プラスチック部品でボディにくっついていて、
爪上のプラスチックがボディを引っかけるようにして、取り付いています。

このプラスチックの爪が、経年劣化でもろくなって、
ぶつかった衝撃で、簡単の折れてしまった…

というわけです。

とりあえず応急的に、ビニールテープで固定しています。
たまたま、この色のビニテしかなかったので、
ちょっと目立っちゃっています。

車齢11年のワンダーランド号は、かなり経年劣化が進んでいます。

エアコンのコンプレッサを回すプラスチック部品、
内装電飾やテールランプなどの電球類、
パワーウィンドウのモーターを取り付けるネジ、
走行中にいつの間にか無くなっていたプラスチック製のホイールカバー。

などなど、
これまで、経年劣化で壊れた、小さな部品を、たくさん交換してきました。

小さい修理なので、
日産に電話して部品を取り寄せてもらってから、
日産の修理工場に持ち込みますが、
もう、幾度となく、これをやったことか…

大きい故障ではないだけに、まだマシ。
部品も安いので、怖くはないのだが、
そのうち、大きいのが来るんじゃないかと、びくびくしてます。

お次は、いったい、何が来るかな?
小さいヤツなら、なんでも、来やがれ!
いっそ、全部、新品に替えてやる!

2009.10.09 | コメント(2) | トラックバック(0) | ワンダーランド3号

コメント

だから。。。

余計に
愛着がわくんでしょうね
(^_^)/
可愛がってあげて下さいませ <(_ _)>

こばやん^^

2009-10-14 水 14:12:47 | URL | こばやん^^ #- [ 編集 ]

Re: だから。。。

■こばやんさま
いつもありがとうございます。
さっそく、修理しましたよ。
定期点検の申し込み以外に、修理で日産に電話をすることが多いので、

「今度は、どうしたの?」
と、まず、一声をもらいます…

…ほんとに、かわいいヤツほど、手間がかかりますね。

2009-10-14 水 23:36:03 | URL | lonechuck999 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

lonechuck999

Author:lonechuck999
国道、港湾、河川、都市を回る家出人

検索フォーム

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード