スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

おいしいケーキと、そうでないケーキ

本日は、僕の誕生日。

誕生日には、会社でケーキを買って、
皆で祝ってくれるのが、会社のしきたり。

円型のシフォンケーキ。
ローソクを立てて、

♪ハッピバースデー ツー ユー

と、歌ったあと、
ろうそくを吹き消して…

祝ってもらうはずの僕が、
なぜか、人数分のケーキを切り分けて、

ケーキを食べながら、皆で談笑。

「この1年はどうするの?」とか、
「どんな1年にしたい?」とか、

嬉し恥ずかしい会話をしつつも、
それなりにおいしいケーキを食べる時間。

一方で。

集まった人数が奇数で、
ケーキを切り分けるときに偶数で切ってしまったために、
1つ余った、かわいそうなケーキ。

「誕生日なんだから、もう1つ、ご褒美。食べなよ」

と言われる。

食べ終えた皆は、そそくさと仕事に戻る。

1人寂しく、誰もいないテーブルで、
残ったケーキを食べ、
食後の洗い物をする、
誕生日の人。

あまりおいしくない、
もう1つのケーキ。

2009.10.02 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライバーのつぶやき

コメント

遅くなりましたけど

誕生日おめでとうございます\(^o^)/
この一年がlone_chuckさんにとりまして
よりよい一年になる様に祈っております^^

こばやん^^

P.S.:以前動画で取り上げられた鞆の浦
埋立問題地裁判決出ましたね。
どうなります事やら。。。

2009-10-05 月 02:24:33 | URL | こばやん^^ #- [ 編集 ]

Re: 遅くなりましたけど

■こばやんさま
いつもありがとうございます。
そして、暖かいお言葉、ありがとうございます。
この1年も、国道走破100%を目指して、走り続けます。
よろしくお願いいたします。

鞆の浦の件、僕はとても安心しました。
福山の誇りである場所、国民にとっても大事な場所。
それが、法的に守られることになった、ということに、
まだまだ、日本は捨てたもんじゃないな、と感じました♪

2009-10-09 金 00:39:30 | URL | lonechuck999 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

lonechuck999

Author:lonechuck999
国道、港湾、河川、都市を回る家出人

検索フォーム

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


