国道457号 一関市郊外の田園地帯2

市野々川沿いの水田と丘陵1(岩手県一関市)
R457_135
東北地方を北から南に縦断するR457は、同じく縦断するR4と比べて西の山側を走る。
一関市街から西の県境に向かって、アップダウンの多い丘陵地帯を走っていく。
東北の大河、北上川の支流の支流の支流という小さな市野々川と並行して走る国道沿いには、丘と水田が繰り返し現れる。
(07.08.12.撮影)

市野々川沿いの水田と丘陵2(岩手県一関市)
R457_130
緩やかな丘陵を市野々川に沿って進んでいく国道は、丘と水田が繰り返し現れ、水田沿いは平坦に、丘陵部は緩いアップダウンが続く。
丘陵部には杉の植林地が続いていて、このように水田と林の繰り返しが県境まで続く。
(07.08.12.撮影)

市野々川沿いの水田と丘陵3(岩手県一関市)
R457_124
市野々川の源流域に向かって緩やかに高度を上げていくが、この流域の境が県境となっている。
県境付近でも緩やかな丘陵が続いて、市野々川の源流域でも水田地帯が広がる。
このような緩やかな地形のまま、県境に入っていく。
(07.08.12.撮影)


2009.09.17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 東北の国道

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

lonechuck999

Author:lonechuck999
国道、港湾、河川、都市を回る家出人

検索フォーム

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード